to R mansion blog site
 to R mansionとは、作品ごとに出演者、アーティストが集まる「とあるマンション」という意味のパントマイムをベースとしたパフォーマンスユニット。
 劇場、ストリート、学校などで場に応じた作品を創り、幅広い世代に向けて発表。
 「子どもによる 子どものための マイムプロジェクト」として子どもや親子を対象に身体表現遊びから作品を創るワークショップを展開中。

ホームページはこちら
http://tormansion.com/
entries
recent comments
categories
archives
links
profile
others
Search this site.
過去公演情報
公演情報
リンクバナー




11
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< 今日のかよさんと博多の思い出 | top | 最新パフォーマンス映像公開しました! >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク |
5月になったばかりだと思っていたのに、もう半ば!!


驚き!!!

キャナルエンタメフェスから帰って来たばかりだと思ってたのに…。


5月は英語でメイでしょ。

メイと言えば、私が思い出すのは、
となりのトトロのメイちゃんじゃなく。

私が以前幼児教室の講師をしていた時の生徒だったメイちゃん。

当時4歳。

メイちゃんは4歳にして、


ゴスロリの女の子でした。


パッツン前髪のサラサラロングヘアで、
フリルのブラウスにスカート。

可愛かったなぁ。


メイちゃんは、

4歳とは思えない大人な雰囲気の子で、
頭もとってもよくて、
妹のことが大好きで、
周りの子達のことも良く見えていて、
さっと黙って助けてあげたりもできて、
あと英語の発音も上手だった。

そんなメイちゃんを大好きだったし、
ちょっと憧れのような気持ちをいだいたりもしていました。

4歳の子に憧れの気持ちなんておかしいかもしれないけど、でもそう思ってました。


メイちゃん。元気にしてるかな。
インターナショナルスクールに行くっていってたけど。

また会ってお喋りしたいな。

年齢とか立場とか関係とか性別とか、
なにもかもとびこえて仲良くなったり、
全然初対面でよく知らないのに、

なんだかとってもこの人のことが好きだな〜私って思えたりすることってありますよね。

こんなリラックスした表情で笑ったりできるなんて素敵な人だな〜とか、

とてもオープンな気持ちで話しかけて下さる人とか、

急にぎゅっと小さな女の子にハグされた時とか。

パフォーマンスを仕事にしていて素晴らしいなぁと思うことの一つは、

たくさんの人に出会うので、
不意に人の美しい一面にばったり出くわしたり、

よく知らない人に、親しみのような愛情がぶわっとわきおこる瞬間がたくさんおこること。


と私は思っています。

来春からスペイン→ソラマチ→フランス→スイス…and so on.

楽しみです。

博多でも沢山の素晴らしい人達の、美しい瞬間に出くわしました。

その中でも何と言っても、

エンタメフェスのスタッフの皆さんのかっこよさは本当に美しかった。

あつい陽射しの日もあり、
風の強い日もあり、
どんより曇りの日もあり、
いろんな日がありました。

でも、どんな日もブレずに、素早く的確に仕事に取り組まれる姿勢は超一流のプロの姿勢と眼差し。

真横に拝見し、かっこいい…そして美しい…と感動していました。



特に雨の日は雑巾を持ってステージをふいて走って、ふいて走ってを、凄い速さかつ静かに何往復もして下さっていて。



ミュージシャンもパフォーマーもいるので、毎ステージごとにセッティングが違うのを短時間に集中して組んだりバラしたりする姿と眼差しとテンション!

集中してる人の横顔は、みんな綺麗ですよね。

本当にみんな素敵でした。

ミュージシャンもパフォーマーもアートマーケットの方々も、
みんなセンスよくてかっこよかったな〜!

思い出しても、感嘆してしまう…!

素晴らしいイベントだった…。









久々に再会!小春ちゃんとももちゃんっ。可愛いしかっこよかった〜!!

素敵が満載でした…


東京に帰ってきたら
思い出に浸ってばかりいられるはずもなく、
ストリートの新ネタ作ったり、
膨大な事務仕事もしているうちに
そう、怒涛のスピードで時間がたってゆく…

博多の思い出に浸っていられたのは、
今この瞬間くらいです。
むしろ浸れてよかった。
ブログありがとう。

ではでは。

さくっと書くつもりが長くなっちゃった。

ではでは!

GOOD Night!

はなび


| - | comments(2) | trackbacks(0) | to R mansion |
| - | - | - | スポンサードリンク |
comments
はなびさんのブログはいつも素敵ですね♪周りの人の事を良く見ているからこそ、その人達の良さに気付く。そんな、はなびさん(達)だからこそ、パフォーマンスで人を引き付ける事が出来るんでしょうね☆スペイン帰りのソラマチを楽しみにしています!!
| ヒロユキ | 2015/05/15 6:44 AM |

ヒロユキさん

コメントありがとうございます。
なんて嬉しいお言葉でしょう。。
ブログの励みになりますっ。笑

ソラマチいらして下さるんですねっ。
頑張ります!
| はなび | 2015/05/16 5:10 PM |

コメントする









trackback
http://to-r-m.jugem.jp/trackback/2495