to R mansion blog site
 to R mansionとは、作品ごとに出演者、アーティストが集まる「とあるマンション」という意味のパントマイムをベースとしたパフォーマンスユニット。
 劇場、ストリート、学校などで場に応じた作品を創り、幅広い世代に向けて発表。
 「子どもによる 子どものための マイムプロジェクト」として子どもや親子を対象に身体表現遊びから作品を創るワークショップを展開中。

ホームページはこちら
http://tormansion.com/
entries
recent comments
categories
archives
links
profile
others
Search this site.
過去公演情報
公演情報
リンクバナー




04
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | - | - | スポンサードリンク |
こんばんは。デビです。
はい、こんばんは。

今日は我々の衣装を作って頂いているみずみさんが参加しているパンダの会の卒業式に行ってきました。
パンダの会、幼稚園に入る前の子たちとお母さんの前でショーをしてきました。

お母さん曰く、とても食いつきがよかったそうです。じっと見ていたと。
嬉しい限りです。

卒業式ということで、卒業証書の授与があったのですが、急遽僕が読んで渡すことに。


いきなり来た金色の人に渡されるとは思ってもみなかったろうな。

卒業証書と共にパンダのメダルも授与


そして記念撮影


なぜか僕と共に…

今回の卒業式では四人の子たちが卒業と
なりました。
みんな元気でね。

バルーンを作ったりもしました

不思議そうにバルーンが膨らむのを見たり、出来上がったものを嬉しそうにしかっと持ったりみんなしていたなあ。
かわいかったなあ。
みんな元気に育ちますように。と、思うデビでした。

さあ、明後日の日曜日は久しぶりのセクシーサーカスだ。
オーストラリアのお土産もありますので、みんな来てね。
来てね。

じゃ。


デビ



| でび | comments(1) | trackbacks(0) | to R mansion |
こんばんは。オーストラリアはアデレードにいるデビです。
はい、こんばんは。

オーストラリアもあと一日になりました。
明日で終わりか。早いもんです。

今日の公演は週末ということもあってか、いつもより多くのお客さんがきてくれました。
そして、盛り上がってくれました。
子供たちもたくさんいたな。

明日、アデレード最後の公演、たくさんのお客さんに囲まれて終わりたいなあと思っております。
最後の最後まで宣伝がんばろう。

ちなみに僕はこんな感じで町中におります↓


宣伝中に町の中に銅像がありまして、その銅像と同じようにポーズを決めて写真を撮ってもらっていたら↓


カフェから出てきたおじさんがハットの被り方とポーズが違うって言って直してくれました。
その写真がこちら↓


おじさん、ありがとう。

そしてそして、今回参加しているアデレードフリンジでは夜な夜なアーティスト達が楽しむイベントが開催されているのです。
DJが音楽を流し、踊ったりショーを見たりしているのです。
毎夜毎夜ですよ。毎夜毎夜。
超絶盛り上がっております。

数日前にこんなイベントがあるって知ったのですが、もっと前から知りたかったなあ。
とても楽しい。



さあ、明日もがんばるぞ。
オーストラリア、ここ数日また暑くなってきたけども、がんばって帰国しますぜ。

じゃ。


デビ

| でび | comments(0) | trackbacks(0) | to R mansion |
日本のみなさん、こんにちは。
オーストラリアはアデレードにいるデビです。
はい、こんにちは。

今日は午前中アデレード市内から離れてこんな辺りに行ってきました。


何をやりにって?
そう、学校公演をやりに行っていたのです。


なんと!↓


ちっちゃい日本庭園もありました。

この学校では全員が日本語を勉強しているそうです。

教室には新幹線の本や絵本


お寿司やらの写真




そして、相撲レスラーも


教室の外には数字が貼ってありました。


僕たちがショーをした体育館には子供たちがアボリジニ式に書いた絵がありました。



そして僕たちはこのた体育館で4歳から13歳までの子たち200~300人くらいの前で45分ほどショーをやってきました。







こんな感じで始まる前から大盛り上がり。
始まってからはそれを越える大大盛り上がり。
ラストにロッキーをやったのですが、子供たちの声が凄過ぎて音が全く聞こえなくなるくらいの大盛り上がりでした。

すぐに出なければならなかったので名残惜しいなあと思っていたら教室から出てきてくれて見送ってくれました。


ああ、とても楽しかった。

さ、これから帰って、そして!海に行ってきます!

じゃ。


デビ


| でび | comments(0) | trackbacks(0) | to R mansion |
こんばんは。デビです。
はい、こんばんは。

今、我々は南半球はオーストラリアにきております。
アデレードにきてます。

ここね↓


昨日の早朝に到着して、今日はパレードでした。

パレード前の我々↓


そして、色々な方々↓








たくさんの方がおりました。

開始が20時半で終了が21時半でしたが、あっという間に時間が過ぎていきました。
ほんとあっという間でした。
やってる間はとても楽しかったです。

そして、この方は別に撮るつもりもなかったけど写真を撮れよ!と言ってきた方↓


こんな方々と共に、さらに多くの方々がおりまして、さらにさらにとても多くのお客さんが見ているパレードでした。

もうね、ほんと楽しくパレードできました。
終わってからもたくさんの方と写真を撮ったりしました。

いや〜、楽しかった。
明日は大道芸をします。

がんばるぞ。

じゃ。


デビ



| でび | comments(2) | trackbacks(0) | to R mansion |
こんばんは。デビです。
はい、こんばんは。

昨日は雪が軽く降った都内。積もるかと思いましたが、全くなんともなかったですね。
今日の朝に道で軽く滑ったくらいでした。
実にひやっとしたぜ。

今日の日中はとてもいい陽気でしたな。
春みたいだった。
二月も一週間が過ぎていきました。
今年も一月がはや過ぎております。
お正月に決めた今年の目標もあと11ヶ月で達成せねばならん。
がんばらねば。がんばらねば…ねばー

さ、今日は、3月21日に行われるシアタークラウンフェスの稽古に行ってきました。
イエンタウンフールズさんと一緒にあれやこれやとやってきました。
目から鱗のことも教えていただいたり。
ためになるなあ。

まだ先ではありますが、行くぜ!って方はtoRまでメールなどご連絡いただければと思います。

さ、明日は神奈川の幼稚園にお邪魔してちびっ子の前でパフォーマンスしてきます。
こちらも楽しみだ。

がんばろう。

じゃ。


デビ




| でび | comments(0) | trackbacks(0) | to R mansion |
こんにちは。デビです。
はい、こんにちは。

関東は雪が降っております。うっすら積もってる。
でも、雨っぽくなってきたな。

数日前は春みたいな陽気だったのに、寒くなりました。
冬だから寒いほうが普通か。
冬は寒くなくてはな、とも思います。

陽気だったりすると、うっすら春の気配がしたりしなかったり。

それにしても四季があるというのはとても素晴らしいことなのだなあとしみじみ思います。
しみじみ。

季節季節のイベントなどもよく考えられておりますな。

という訳で日曜日は豆まきイベントがあります。


節分豆まきサーカス

ショッピングタウンあいたい
3階イベント広場
12時〜

モザイクモール港北
4階エスカレーター広場
14時〜、16時〜

節分豆まきサーカスです。
カプリコーンズのお二人が鬼役でtoRが桃太郎チームでやります。
あ、カプリコーンズはGENさんと森田くんです。一応。

GENさんも森田くんも鬼がとても似合ってました。
GENさんなんか、もうそのまま生活してるんじゃないかなってくらい違和感なかったです。

鬼退治に参加してくれた良い子のみんなにはプレゼントもあるよ。
日曜日は一緒に鬼退治をしましょう。

ふふふ、楽しみだな。

みなさんお待ちしておりますよ。

じゃ。


デビ
| でび | comments(0) | trackbacks(0) | to R mansion |
こんばんは。前金曜ブログ担当であり、新金曜ブログ担当であるデビです。
はい、こんばんは。

ブログ当番日が変更されて最初の週でした。
早速夏世さんあたりがうっかりするかと思ってましたが、さすがにやらかしはしませんでしたか。
というか、朝から書こう書こうと思っていてこんな時間になっていた僕の方がうっかりしちゃうとこでした。
危ない危ない。

昨年の7月からなんとなく始めた、牛肉や豚肉など四つ足の動物の肉を食べない運動。
年が明けたら解禁しようかとも思ったのですが、なんとなく継続しております。
そして、今年からは鳥肉もやめてみようと思いたちました。なんとなく。
食べる肉は魚肉のみ。

なんとなく今年一年くらいやってみようと思っております。
やらないかもしれません。

焼肉とか行きたくならない?と聞かれますが、どうしても肉が食べたいなあと思うことがあまりありませんで。
焼肉に行ったら、海鮮と野菜を焼いて、ナムルにキムチ、わかめスープそしてご飯を注文すれば満足かななどと考えたりしております。

どうしても肉が食べたくなったらの時にいいものを教えてもらいました。
それは、大豆ミート。
実にお肉みたいなんですよ。

これを肉の代わりとして料理すればあら不思議。
食べれないと思っていた麻婆豆腐も食べれちゃうのです。
世の中にはすごいものがあるものです。

さ、そろそろ寝よう。

おやすみなさい。いい夢を。

じゃ。


デビ

| でび | comments(0) | trackbacks(0) | to R mansion |
こんばんは。うっかり昨日ブログを書き忘れたデビです。
はい、こんばんは。

くぅッ!

皆様、如何お過ごしでしょう。
デビは自分のうっかり具合に残念でなりません。
くぅッ!!

という訳で、来週からブログ当番日が変更となります。

厳正なるあみだくじの結果、当番日はこのようになりました。


月曜日 まるちゃん
火曜日 夏世さん
水曜日 はなびさん
金曜日 デビ

僕は曜日変わらずです。
あみだくじ様の言うとおりなので変わらずでも致し方ありません。

ちなみに、ブログを忘れた罰としては

一回目 ジュースをご馳走する
二回目 缶ビールをご馳走する
三回目 スタバをご馳走する
四回目 モーニングをご馳走する
五回目 ランチをご馳走する
六回目 ディナーをご馳走する
七回目 飲み屋でご馳走する(磯丸水産)
八回目 カタログギフトをプレゼント
九回目 一泊二日の温泉旅行をプレゼント
十回目 それはもうすごいものをプレゼント

となりました。恐ろしい…


今回僕がブログを忘れていた罰として、スリーエフで行われていたルパン三世の一番くじをみんなに振る舞いました。

なんと、まるちゃんがA賞のルパンフィギュアをゲット


やってくれるぜ。

さあ、来週から当番変更です。

忘れないように気をつけよう。


じゃ。


デビ


| でび | comments(3) | trackbacks(0) | to R mansion |
こんばんは。デビです。
はい、こんばんは。

さあ、明日明後日は今年初のフェスティバルです。
そして、私デビは初のさいたま新都心大道芸フェスティバルです。

今年初めてであり、デビのさいたまデビューでもある明日明後日でございます。
どうぞ皆様奮って遊びにいらしてくださいませ。

今回やる演目は新年スペシャルとなります。
この演目が見られるのは明日明後日のみになるかもしれません。
という訳で、やはり皆様奮って見にきてくださいまし。

我々の時間と場所はこちら↓

12時〜 I会場コクーンプラザ1階
14時〜 K会場カタクラウッディー広場

今年初のフェスティバルです。
見に来ていただける皆様、楽しみましょう。
寒いといけないので、暖かくしてきてくださいませな。

ではでは。

じゃ。


デビ
| でび | comments(0) | trackbacks(0) | to R mansion |
こんばんは。デビです。
はい、こんばんは。

あけましておめでとうございます。
皆様、今年もよい年になりますように。

さて、本日我々は新春一発目のパフォーマンスということで、
栃木県は東武宇都宮百貨店大田原店さんにいってきました。

二回パフォーマンスをさせて頂いたのですが、二回ともたくさんのお客さんに見て頂きました。
見てくださった皆様ありがとうございました。
今年一発目のパフォーマンス、楽しくできました。

メ〜

おっと、羊かな?

いや、デビですよ。



さて、と…よくわからないものが挟まりましたが、
二回目のパフォーマンスが終わってから、今回お世話になりました東武宇都宮百貨店大田原店の皆さんと代わる代わるお写真を撮りました。
こんなにスタッフの皆さんと代わる代わる写真を撮ったのなんて、もしかしたら初めてかもしれません。
少なくとも今年初ですな。

そして、最後に無理にお願いして皆さんで写真をぱしゃり。


そして、宇都宮までわざわざ駆けつけてくださった方々も。

ブログに載せていいですか?ってお尋ねしたら、いいよとのことでしたので、載せちゃいました。


そんなこんなの新年初パフォーマンスでした。

明日は高松に移動。
そして明後日はイオンモール高松さんでパフォーマンスです。
お近くの方はぜひいらしてくださいな。

ではでは。

メ〜


デビ

| でび | comments(1) | trackbacks(0) | to R mansion |