to R mansion blog site
 to R mansionとは、作品ごとに出演者、アーティストが集まる「とあるマンション」という意味のパントマイムをベースとしたパフォーマンスユニット。
 劇場、ストリート、学校などで場に応じた作品を創り、幅広い世代に向けて発表。
 「子どもによる 子どものための マイムプロジェクト」として子どもや親子を対象に身体表現遊びから作品を創るワークショップを展開中。

ホームページはこちら
http://tormansion.com/
entries
recent comments
categories
archives
links
profile
others
Search this site.
過去公演情報
公演情報
リンクバナー




06
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | - | - | スポンサードリンク |
 
(photo by K)

はなびです。
皆様、土曜日はいかがお過ごしですか?

明日、日曜日はソラマチで弾けますよ〜〜☆
METROCK をへて、またあちこちリニューアルしました!

一番のリニューアルは、ジャグラーラビちゃんからアドバイスを頂いたアレ☆
いい感じに出来上がっております。
見つけてみてね。

いい感じって言うのは、

自分達がイメージしてつくった物や動きが、お客さんが想像して
「あー!!あれは!!」って、
パチンってあう、
その瞬間が何よりの喜び。

小道具に関しては、
そのまんまじゃなくて、そう思えばそう見える、くらいのさじ加減が好きです。
動きと一緒になってこそ息づいてほしいからね。


(photo by K)
これとかね。

動きは、リアル以上にダイナミックに感じさせることや、
リアルからファンタジーに飛べるくらいがいい!

そこもより練習してみました☆

明日が楽しみですっ!!
是非遊びに来て下さいね。
沢山の方とお会いできるのを楽しみにしています!!

明日は東京ソラマチでパフォーマンスです。

【時間】①12時〜 ②14時〜 ③16時〜

【場所】東京ソラマチ 4Fスカイアリーナ(スカイツリー入口前のコンクリート床の場所)


    ※雨天時:ウエストヤード4F『サザエさん茶屋』前、

        またはイーストヤード4Fエスカレーター前、またはソラマチ館内

    雨天時の場合の場所変更は、当日ブログかtwitterでお知らせします!

    

東京ソラマチオフィシャルサイトはこちら




| 告知 | comments(2) | trackbacks(0) | to R mansion |
明日、参加を予定しておりました浅草大道芸ですが、諸事情によりキャンセルさせて頂きました。

楽しみにされていた皆様、申し訳ございません。
我々は出ませんが、雨予報もありませんので浅草大道芸は予定通り行われるはずです。
どうぞ、浅草の町に遊びに行って頂ければと思います。

また、明後日のソラマチ、来週日曜日の浅草大道芸は参加いたします。
皆様お誘い合わせの上、お越しくださいませ。

よろしくお願いします。


デビ
| 告知 | comments(2) | trackbacks(0) | to R mansion |
 
(photo by 仁礼博)

今週末はTOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2013 に出演!

ロックフェスティバル『Tokyo Metropolitan rock festival 2013』

【時間】25日(土) ①12:45  ②15:45  ③19:10
    26日(日) ①14:40  ②18:10
【場所】新木場 若洲公園※入場にはチケットが必要です。

詳しくはこちら!
| 告知 | comments(0) | trackbacks(0) | to R mansion |
 

(photo by 仁礼博

今週末のto R mansionはソラマチ大道芸フェスティバルに出演します!
今回は蔵出しネタあり!ソラマチスペシャルもあり!
是非遊びに来てね〜〜。


時間・場所】18日(土)①11:30〜 ハナミ坂ステージ
           ②17:30〜 アリーナステージA
      19日(日) ①11:15〜 アリーナステージB  
            ②16:15~ スペース634ステージ

ソラマチへの行き方はこちら!

詳細はこちら!

| 告知 | comments(3) | trackbacks(0) | to R mansion |


明日5月2日から5月5日の3日間、香港にいってきます!
パフォーマンスがあるのは4日だけなんですが、
ホテルやお食事も遠慮なく!とのことですので、
せっかくだからゆっくりさせてもらうことにしました。

初香港。
楽しみだなぁ。
パフォーマンスができるのは、もちろんめっちゃ嬉しいけど、
ゆっくり街を出歩けるのもまた嬉しいのです。
to Rメンバー、みんな旅行好きだからね。
どこ行ったらいいんだろうか。




GWは、とびっきりの大道芸を池袋で!!

昨年9月の劇場リニューアルオープンを飾った「集まれ!池袋みんなの大道芸」が今年も5月の連休を皮切りに再開します。 劇場前広場や池袋西口公園で、世代を問わず楽しめるさまざまな大道芸をご紹介します。

日時:2013年05月03日 (金・祝) 〜2013年05月06日 (月・祝) 13:00〜18:00

会場:劇場前広場、池袋西口公園 ※雨天時は劇場アトリウム内で実施します。

詳細はコチラ

スペシャルコラボショー「マリアージュ」
  出演:to R mansion/ Cocochi-kit

普段は個別に活躍するアーティスト達によるスペシャルステージ!様々なジャンルが融合した新たなエンターテイメントを是非お楽しみください!

13時〜 西口公園

14時30分〜 芸劇前

17時30分〜 西口公園

是非お越し下さいね!!


ではでは。愉快なGWを!!





| 告知 | comments(3) | trackbacks(0) | to R mansion |


高円寺びっくり大道芸!

私たちはスペシャルコラボレーション、「マリアージュ」!!

いつものショーとは全然違います。

今日は13時〜 座 高円寺前
15時〜中通りのファミマ横
16時30分〜南口駅前広場

です!高円寺駅前でパンフレットもゲットできますので、是非ご覧下さいね!

さあ、町が動きだしている。

なんたってテーマは沸騰!!

お待ちしてます!!

| 告知 | comments(3) | trackbacks(0) | to R mansion |

(マジカル ミステリー ツアー)

4月のto R mansionのスケジュールです。
もはや後半ですが、、、。ですが!!!!

あたたかくなってきて、薄着でおでかけ!!
なんてったってフェスティバルですよ〜〜☆☆

みんなよってらっしゃいみてらっしゃい!!

まずは、最初のフェスティバルは、

4月20日(土)21日(日)


今日はみんなでいろいろヨコハマ大道芸にむけて企みました。
スペクタクルな時間をお届けしますっ!!

to R mansionの出演は、
場所はグランモール公園 円形広場(みなとみらい駅から徒歩3分・桜木町駅から徒歩5分)

20日(土)13:00/15:00/17:00
21日(日)11:30/13:30/15:30

各回30分目安です☆
世界のシャグラー 天平くんと同じ会場です。
雨天の場合はガーデンスクエアでおこなわれます。
つまり雨天決行!!

そして、

4月27日(土)28日(日)

高円寺びっくり大道芸  →詳細をクリック☆

テーマは沸騰!!!!

今年はスペシャルコラボレーションの3ステージ

to R mansion with Cocochi-kit !!
詳しい紹介はこちら☆


コラボという粋を越えての共作!! 
そして毎回稽古が終わるたびに5〜6時間一緒に飲んでるという
意気投合ぶり。
「マリアージュ」というドタバタ喜劇。是非ご覧下さいませ!!
こちらは各45分位です。雨天決行でしょう!

4/27(土)
4/28(日)

ヨコハマと高円寺のto R mansion。
衣装も美術も何もかも全然違うので、どちらもオススメです!!!

どちらもめいっぱい楽しめるように、リハーサルも準備も頑張るぞ〜〜☆
エイエイ オー!!

はなび



| 告知 | comments(2) | trackbacks(0) | to R mansion |


明日は代々木公園13時〜15時でストリートパフォーマンスします。

2回を予定してます。

お天気もよく、あたたかいみたいだから、
是非ぶらり遊びにきてね。

お会いできたら嬉しいですっ!

よい休日を☆

はなび
| 告知 | comments(2) | trackbacks(0) | to R mansion |
今日の浅草13時前ぐらいからやります。そのあとはもんたくんとの順番で交互にやっていきまーす
| 告知 | comments(0) | trackbacks(0) | to R mansion |

いよいよ4月になりましたね。そんな最初の週末、ご都合いかがですか?
超絶オススメの新作ライブ、是非是非〜!

to R mansion が、現代音楽作曲家、ピアニスト、歌手、芸人でもあるイーガルとタッグを組んで、
3部構成でお届けする前代未聞の新作ミステリーツアー。

生演奏にのせて数々のパフォーマンス。
おかしくて美しくて切ない物語のオンパレード。
心揺さぶられる展開はマジカル。謎が謎を呼ぶミステリー。
これはまさに豪華なツアー!

是非是非お見逃しなく!!!

『toRmansionとイーガルのマジカル・ミステリー・ツアー』
●出演:toRmansion、イーガル
●スケジュール:
2013年4月6日(土) 
A13:00開演(15:00終演)
            
7日(日)
B14:00開演(16:00終演)
C18:30開演(20:30終演)
※開場は開演の30分前

●会場:サラヴァ東京  
http://l-amusee.com/saravah/
渋谷区 松濤 1-29-1
(東京メトロ半蔵門線渋谷駅3a口 徒歩4分 渋谷駅から道玄坂を上ってきて、「文化村」のある松濤郵便局の交差点)

●チケット料金:前売3,000円 当日3,500円(共に1ドリンク込)


to R mansion
http://tormansion.com

イーガル  http://takekiygalmuto.com/takeki

サラヴァ東京のPICK UPライブでもございます☆





| 告知 | comments(0) | trackbacks(0) | to R mansion |